フレッツ光・Bフレッツ申込みでパソコンキャンペーン、NTTフレッツ光申込み  サイトマップ
フレッツ光プレミアム・Bフレッツお申し込みサイトのてるる

フレッツ光プレミアムロゴ
  Bフレッツロゴ
 
 Bフレッツ(NTT東日本)の特徴

 
Bフレッツトリプルプレーで快適なインターネットライフを
 
フレッツ光でフレッツフォン


 
エラー集
■フレッツ接続ツール Windows版 Ver.east 1.x.x エラー: Windows 7
フレッツ接続ツールでは、接続できない場合などにエラーが表示されます。
エラーが表示された場合は、下記の方法をお試しください。

■エラーメッセージ
‘ISP-A`への接続は失敗しました。(CODE619:リモートコンプターへの接続を確立できなかったので、この接続に使われたポートは閉じられています。
■対処方法
プロファイルの接続試行中に動作をキャンセルされた場合に表示されるエラーです。 改めて接続をお試しください。
 
■エラーメッセージ
‘ISP-A`への接続は失敗しました。(CODE628:リモートコンプターへの接続が途中でせつだんされました。
■対処方法
プロファイルの接続試行中に動作をキャンセルされた場合に表示されるエラーです。 改めて接続をお試しください。
 
■エラーメッセージ
‘ISP-A`への接続は失敗しました。(CODE633:モデム(またはほかの接続デバイス)は既に使用中か正しく構成されてません。
■対処方法
フレッツ接続ツールのネットワークアダプタ「WAN Miniport(PPPoE) Friendly Technologies...」が削除されている、または無効になっている場合に表示される可能性があります。
デバイスマネージャにて「WAN Miniport(PPPoE) Friendly Technologies...」が存在しているか、また無効になっていないかご確認ください。
<確認方法>
スタートメニューから【コントロールパネル】を選択してください。
【ハードウェアとサウンド】を選択してください。
【デバイスマネージャー】を選択してください。
「ネットワークアダプター」の項目に「WAN Miniport(PPPoE) Friendly Technologies...」が表示されているかご確認ください。
デバイス名を右クリックして【プロパティ】を選択してください。
「デバイスの状態」欄を確認し、デバイスが無効になっている場合、有効に変更してください。
「ネットワークアダプター」の項目に「WAN Miniport(PPPoE) Friendly Technologies...」が存在しない場合、またデバイスを有効にしても解決されない場合は、最新のフレッツ接続ツールの再インストールをお試しください。
 
■エラーメッセージ
‘ISP-A`への接続は失敗しました。(CODE771:ネットワークがビジー状態であるため、接続できませんでした。
■対処方法
◆LANケーブルなどが抜けている場合や、ネットワークアダプタが正常に動作していない場合などに表示される可能性があります。
「ローカルエリア接続」が有効になっているかご確認ください。
LANケーブルが正しく接続されているかご確認ください。
ルータ経由で接続をしていないかご確認ください。
パソコンの再起動をお試しください。
フレッツ接続ツールの再インストールをお試しください。
イーサネットアダプタ、LANケーブルの交換をお試しください。

◆無線LANカード経由での接続の場合、無線通信が出来ない状況である可能性が考えられます。
「ワイヤレスネットワーク接続」が有効になっているかご確認ください。
デバイスマネージャにて無線LANカードのドライバが正しく動作しているか、また無効になっていないかご確認ください。

※ドライバが存在しなかったり、正しく動作していない場合は、ドライバの再インストールをお試しください。
パソコン本体の切替スイッチなどで、無線LANカードが無効になっていないかご確認ください。
◆フレッツ接続ツールのネットワークアダプタ「WAN Miniport(PPPoE) Friendly Technologies...」が削除されている、または無効になっている場合に表示される可能性があります。
「ローカルエリア接続」のプロパティで「WAN Miniport(PPPoE) Friendly Technologies...」が存在しているか、またチェックがはずれていないかご確認ください。
<確認方法>
スタートメニューから【コントロールパネル】を選択してください。
【ネットワークとインターネット】を選択してください。
【ネットワークと共有センター】を選択してください。
左側のタスクから【アダプターの設定の変更】を選択してください。
【ローカルエリア接続】のアイコンを選択し、右クリックで【プロパティ】を選択してください。
「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、【はい】をクリックしてください。
【ネットワーク】タブをクリックして開き、一覧リストに【WAN Miniport(PPPoE) Friendly Technologies...】が表示されているかご確認ください。
チェックがはずれている場合、チェックを入れてください。
上記の方法で解決されない場合は、最新のフレッツ接続ツールの再インストールをお試しください。
 
■エラーメッセージ
‘ISP-A`への接続は失敗しました。(CODE771:指定したユーザー名またはパスワードが認識されていないか選択した認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで許可されていないため、リモート接続が拒否されました。
■対処方法
◆接続先において認証が通らなかった場合に表示される可能性があります。
ユーザーID、パスワードの入れ間違いがないかご確認ください。
(大文字、小文字、全角と半角の区別など)
インターネットサービスプロバイダのお申込みをご確認ください。
ユーザー名入力時に、ドメイン名の入力漏れや入力間違いがないかご確認ください。
【ユーザー名入力例】 tarou1234@isp-a.ne.jp (ユーザーID@ドメイン名)
※ドメイン名とは、どのインターネットサービスプロバイダへ接続するか識別するためのものです。
接続プロファイルの作り直しをお試しください。
ユーザーID、ドメイン名につきましては、ご契約のインターネットサービスプロバイダにより異なります。
詳しくはインターネットサービスプロバイダにご確認ください。
◆すでにセッション上限数(Bフレッツのサービスタイプにより異なる)の接続が確立している状態で、別の接続先に接続しようとした場合に表示される可能性があります。

現在の接続を切断していただき、再度、接続を行ってください。

 


 
手続きのながれ
or
本サービスのお申し込み
てるるメニュー
てるるのホーム
フレッツ光・bフレッツ申込みでパソコンプレゼント
フレッツ光・bフレッツ申し込みでWiiプレゼント
フレッツ・bフレッツ申込みでキャッシュバック
フレッツ光プレミアム・bフレッツ申込みで激安パソコンリース
フレッツ・bフレッツ申込みでキャッシュバック
フレッツ・bフレッツ申込みでキャッシュバック
フレッツ光・bフレッツの特徴(西)
フレッツ光・bフレッツの月額料金(西)
フレッツ光・bフレッツの特徴(東)
フレッツ光・bフレッツの月額料金(東)
bフレッツ光電話
bフレッツ光電話エース
フレッツ光・bフレッツのセキュリティ(西)
フレッツ光・bフレッツのセキュリティ(西)
フレッツ光・bフレッツのプロバイダーSo-net
申込みでお得なa,b,cキャンペーン
bフレッツ光TVの説明
bフレッツ光テレビ
bフレッツ光の歴史
bフレッツネットの知恵袋
ユーザーお役立ち集
GyaoNextについて
bフレッツ申込み後の手続きのながれ
よくある質問
フレッツ光・bフレッツのてるるの会社紹介
特定商法に基づく表示
個人情報について
お役立ちリンク集
申込みのお客様
bフレッツ、てるるに申込みについてのお問い合わせ
ご質問、ご希望、手続き等
お気軽にお問い合わせ下さい。
平日10:00〜19:00
てるるのお問い合わせフリーダイヤル番号

                    Copyright (c) Teruru All Rights Reserved.         |会社概要個人情報について